書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

陽極酸化皮膜の腐食【Apple Watch】

Apple Watch Sportのサイドボタン周りにとっても小さな極小腐食が見えてきています。

やはりアルミのケースに腕時計は荷が重いのかなぁ…。

毎日腕から外したときに軽く汗を拭き取るくらいはしているのですが、それだけでは塩分の残留を避けることはできなかったようです…。

ただ、その特性を踏まえて固く絞った柔らかい布で汗を拭きとったり、場合によっては軽く水で洗い流しておけば問題ないレベルだと思います。

でもやっぱり、iPhoneのケースと比べると少々弱いのかな?

あと、アルミのケースはあまり傷の心配をしなくて良さそうです。目立たないだけかもしれませんがまったく目に留まりません。

まだまだ品質に不満を言うほどではないですし、製品の動作に問題があるわけではないので気をつけて使っていきます。

※よく見ると裏側のAppleマークが剥げてきていました。スペースグレイのモデルでは確認されているようですが、シルバーのモデルでも発生するようです。これは少し残念…。