書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

高く思うのはもう興味がないから

毎日使うクルマはともかく、ほとんど使わないバイクに掛かる費用は高く感じてしまう。料金的に大きくはないのだけど、もったいなく感じる。

それに比べ、本やPCなどに掛かる費用は良く使うし興味のあることなので、それほど高くは感じない。必要な費用だと思っている。

クルマやバイクの整備費用なんて、良く乗っているときは調子も良くなるし、どこか知らないところへ連れて行ってくれる魅力に溢れていたので、もったいないと思うことなんてなかった。結局のところ、今興味のあることに繋がっているかってことなんだろう。

今は使わなくなったモノでも、また使うかもしれないと思って持ち続けていたら、いくらスペースがあっても足りないし興味が薄れているから持っているだけでイヤになってしまうかもしれない。こういうときも、うまく手放していくことが良いんだと思う。