書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

お嫁さんの名言

あんまり使ってないモノとかを上手く運用しようとしてアレコレ頭を悩ませていたら、

「もったいないとかいう考え止めれば?」

って一言。お嫁さんより。おお〜なんか男らしい。

最初は、そうか!?と思ったけど改めて考えてみると、そうか!って気もしてきた。影響されやすい私。

どうも性格なのかこれまでの学習成果なのか、効率良く積み木みたいに上手く使い切ろうとしてしまう。上手くやるわけじゃなくて上手くやろうとしてるだけですが。

すでにそういう傾向にあるので、少々バランスを崩しても目的最優先に考えていいんだろうと思いました。思いっきり極端になろうったって急になれやしないでしょうからね(笑)

あきらめないで気長に繰り返してれば変わっていけるんでしょう。少しは。