書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

Apple Musicの無料期間終了

今日まで無料期間中だったApple Musicを継続することにした。とりあえず。たまに新しい音楽にも出会えるし、邦楽をほとんど聞かないけどジャズは聴く私には魅力的だったから。あと、お嫁さんの希望で。

iPhone6sで聞いていると、スピーカも変わってるのかいい感じの音がする。こんな薄っぺらいものでこれほど聞かせてくれるなんて、昔オーディオ好きだった私も驚き。重厚な音はしないけどとても聴きやすい爽やかな音がする。単純に嬉しい。音楽とは関係ないけど、通話中の相手の声も6より小さな音量で十分聞こえる。VoLTEの成果なのかもしれない。

それにしても、せっかくだからとSpotlightを含めほとんどの機能を有効にしているからかバッテリーの消費は早い。寝る前には40%程になっている。これだけ動作が速ければ、ずっと低電力モードで使ってもいいかもしれない。