書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

秋が深まってきます

この頃、清々しいイイ天気が続いてる。気温も過ごしやすくてちょうどいいし、雄大な草原で思いっきり昼寝でもしたい感じ。

唯一不満があるとすれば、帰宅時間の頃には太陽が沈んでしまうこと。これからが自由な時間なのにもう1日が終わってしまう気がしてさみしくなる。そして、日の入りは冬至の頃まで徐々に短くなって行く…。平日の夕暮れ散歩はできなくなっちゃうなぁ。

でも、寒くなったり夜が長くなったりする季節にも適した過ごし方があるはず。あったかい食べ物もコタツなんかも嬉しくなる。そんなのを楽しみにしとこかな。

それにしても秋晴れが続いている。天気良すぎてありがたさも感じないくらい。そろそろ雨になるんじゃないの? え? 台風が来るの?