書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

うちの犬に言われた。気がした

f:id:higeblo:20151031151105j:plain:h280 f:id:higeblo:20151031151111j:plain:h280

近頃、散歩に誘っても「いつもと同じとこ歩いても面白くないから」とか言って来ないでしょ?

「涼しくなってきたし、もうサーキュレータは要らないから仕舞う前に掃除しよか。ついでに部屋も掃除機かけとくよ」とか言ってるけど、単に身体動かしたくないだけなんじゃないですか? お仕事もデスクワークだし、運動不足じゃないんですか?

Apple Watchとか着けて活動量測ったりしてるけど、たいして活動してないでしょ? というより活動量は見なかったことにしてるんじゃないですか?

同じとこ散歩するんでも意外と面白いんですよ。季節も変わってきて随分涼しくなってきたし、よく見ると空の色も毎日違うんですから。それに身体動かすのもいいですよ。頭がスッキリするし、ご飯もさらに美味しくいただけるし。

次に誘ったときは一緒に行きましょうね、散歩。

早速明日から行きましょう!

あ、あと随分モシャモシャになっちゃった私たちのスタイルもキレイにしてくださいね。