書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

たまにはワザと変えてみる

f:id:higeblo:20151106062936j:plain:h280 f:id:higeblo:20151106062927j:plain:h280

いつもと同じ手順や場所でエサをあげてると、毎回同じようにご飯が食べれると思い込んでる。

ちょっと違うことや新しい芸をさせようとしてコミュニケーションを取ろうとしても「それよりゴバン!」って感じ。

でも、いつもと違うってことがわかってくるとコマンドを聞こうとしてくる。「それしたらゴバンくれるの?」って感じかな。

別にいつも同じでもいいんだけど、ワザと変えてみて言うこと聞けるかを試してみる。ただの飼い主のエゴですな。

やっとトリミングしてキレイになった。2頭とも同じカットに見えるけど、違うカットを依頼したらしい…ま、いっか。