書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

知らない音楽と出会う

Apple Musicを継続利用していますが、やはり良い感じ。知らなかった音楽を聴くのにも役立っています。

どうやら、もし途中で利用を停止したとしても、利用中の情報は残っていて、再度利用を開始したときには停止する前と同じように使えるようですので、安心。

ただ、贅沢な悩みですが、いいなぁと思ったらすぐに画面をチェックしないと、どの曲だったのかわからなくなってしまって、好みの音楽との出会いを逃してしまいそうになるので、良い工夫はないかな〜と考えているところです。Apple Watchを着けているときなら、簡単にライブラリへ追加できるんですけどね。

他には、昔懐かしいゲームミュージックを聴くのにも使っています。

やっぱり懐かしさで聴くのは日本ファルコムの音楽。すべてなのかはわかりませんが、結構な数のアルバムを聴くことができます。アレンジバージョンも含めて最近の分まで。かなり満足。…とは言っても、ゲームの方はもう20年ほどやってはいないんですけどね。