書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

パワーが落ちるってホントかな?

珍しいことにちょっと仕事に集中してしまい、少しだけいつもより帰るのが遅くなってしまった。

普段は渋滞している道にクルマはなく、スイスイ帰宅できた。他に違うことと言えば、空が暗いくらい。こういうのもいいな。

みんなと同じ時間に同じような行動をするから、混むのだよ。

協調性は大切なんだろうけど、あんまりみんなと一緒ってのもどうかなぁ。もともと協調性低いようなんで、そういう気持ち良くはわからないけど。

それにしても、疲れやすくなってる気するから、年々パワーは落ちてるんだろね。

でも、これも、年齢のせいにしたいだけなのかも。

もしかしたら、年々ひとつのことに集中する力が増していて、それで疲れてしまうのかもしれない。気づいたら、他のことする力が少なくなってしまってるとか。

パワーの配分が一つに集中しすぎていることが、本当の原因なのかもよ。