書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

人にムカついたら、好きにする

あなたの周りに好き勝手していてムカつくとか、つい文句を言いたくなってしまう人はいませんか?

私はそう思ってしまうことがあります。

おそらく、普通はこうするだろうとかいう枠に当てはめて考えているのでしょう。

つまり、自分もそうしたいけれど、そういう風にするのは世間体が許さないと思い込んでいて、押さえつけていることってことです。

私自身、素晴らしい(と思い込んでいるような)人間ではないので、その人についての感情から我が振り直すように努めることはできたとしても、ムカついた感情から「自分が押さえつけている本当はしたいこと」を学ぶことはなかなかできません…。

でも、たまにでいいので、感じたことを冷静に調べてみることができたらいいなぁと思ったのでした。

f:id:higeblo:20151220201208j:plain:w280

キミたちは好きなことしかしないもんね(キミたちのこと言ってるんじゃないけども)