書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ハシャいだっていい大人

「大きくなったんだから、おとなしくしてなさい」って言われたことがあるような気がする。

「ハシャぎ過ぎだ!」とは言われた。中学生の頃くらいかな。もう久しく使ってない言葉だけど、先輩ってやつに言われたのを思い出す。あの頃は年上ってだけで何でも素直に聞いてたもんだ。

それからなのかはわからないけど、ずいぶんと冷めた生活を送ってきたような気がしないでもない。

おとなしくって何なんだろ? たぶん、落ち着いて静かにしてるってことなんだろう。だから、大人っていうのかな。

成人したって、おっさんになったって、大人しくしてなくていいと思う。いつも騒がしいのは疲れるけど。もう、ただ単純に体力的に…。

ハシャぎたかったら何も気にせずハシャいだらいいのでは。「何言われても、好きにハシャいだらいいよ」昔の自分にも言ってやりたい。

子供の頃の夢を叶えるために大人になるんだって話もあったでしょ?