書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

しなくっちゃ!はもういいや

夜はもう少し本が読みたい。朝も早く起きて本を読みたい。
というよりも、「読まなっくっちゃ」

思ってても、たいして読んでいないのにね。

だから、ゆっくりしっかり睡眠にひたってなかった気がする。
でも、寝るのは好きだし、皆さんの平均睡眠時間以上は寝てるはず。

今朝起きたとき、大げさだけど目覚めが良かったことに感謝した。

本を読むのでも何でも、興味を持ったことに、熱中するからいいんだろうし。
自分基準で、ムリはしないし、ホドホドにダラダラする。

ちょっとの「しなくっちゃ」は必要なのかもしれないけれど。
できれば、もう、「しなくっちゃ」は捨てちゃいたい。