書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

もつれをほぐして癒される楽しみ

f:id:higeblo:20160305192435j:plain:h280

下の子、前足の下っ側にもつれがよくできるのですよ。
自分でカミカミしてるのか、上の子にガウガウされるからなのか…。

少し前にもほぐしたのですが、毛の質が柔らかくてフワフワしているからか、すぐに絡んでもつれができます。他のとこにはあんまりできないのですが。

前回ほぐしたときには、耳の後ろにもしつこいもつれがたくさんだったので、あるかな? と見てみると、今回は大丈夫。
やっぱり上の子と戯れてるときのガウガウで、ネバネバしてダマになるのかな?

上の子はブラッシングがそれほど好きでないのですが、下の子はだんだん目が閉じてきて、眠ってしまいます。気持ちいいみたい。
上に子も近くで横になってゆったり。「私も!」って感じではあるけども、ブラッシングしようとすると、「イヤ!」ってなって、どうしてあげればいいのやら。いやはや…。