書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

定番も悪くないのかもしれない

個人的に定番ってのはキライなんだけど、場合によって使い分けれたらいいかなぁ、なんて考えた。

いつもだと、直前にでも決められるように幾つかの可能性を残しつつ、アタマの中を自由な状態にしておくのだけども、そうしていると常に決断の連続になって疲れてしまうこともあるのだ。さらに、前にした選択も疑ってしまうので尚更。

私の場合、特にこだわりのない、好きでもない、どうでもいいことについても、深く考えないことは簡単でないし。
実はこだわりがあるのかも?

だから、そういう事柄について、考えたくなる気持ちを上手くかわして、定番の選択をしたほうがいいのかなと。それができれば、もっと他のしたいことにリソースを使えるじゃない。

こだわりのないコトやモノは定番で。

でも、生粋のひねくれ者なのか天邪鬼なのか、なかなかそれができないんだよなぁ。