書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

たまに思う、妄想のようなもの

ふと、どこか別のところに住んでみたいと思った。

昔、北から南まで、いわゆる、旅をしていたことがある。
もう、ずいぶん前のことだ。

でも、また、ふりだしに戻って来てしまった。
そのときに、住みたい場所を見つけていたら、良かったのかもしれないけど。
ずっとここにいたい、と思わせる場所に出会うことはできなかった。
そのときには…。

かといって、ここが気に入ってるわけではない。
なぜ、戻って来てしまったのか。
一体ここに何があるというのか。

ただ、出ることができなかっただけだろう。

ワガママだから、出ることを人から強要されるのは避けたい。
場所に縛られずに、暮らしていきたい。

そんなように思う人は、多くないのだろうか。
自分の感覚は、少数派なのだろうか。

また、旅立ちのときが、近づいているのだろうか。