書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

MacBook 2016登場

先日、MacBookのニューモデルが発表されましたね。早速購入できるようになっていました。

順当にスペックの向上はしていましたが、今のMacBook 2015を手放してまで購入したいという気持ちに成れず…おそらく見送ることになるでしょう。というより、このままスペックを改善していくだけのアップデートなら当面買い替えはないかなぁ。

そもそも、十分な動作速度のMacBook Airを使っていながら新しいMacBookに興味を持ったわけで(MacBook Airは今も所有していますが、たまにDVDを焼いてるくらい)
次に欲しいと感じるタイミングがあるとすれば、物理キーボードが無くなったときでしょうかねぇ。

でも、モノとしてのMacBookは大変優れた、気持ちよく使えるマシンだと思うので、昨年から興味はあったけどスペックに不満があって購入を見送った方は、使ってみても後悔ないとは思いますよ。