書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ファルコムのゲームがしたい

たまにはゲームをやりたいなと思って、懐かしのファルコムゲーム、ソーサリアンやら英雄伝説を見てみた。一応まだプレイできるみたい。  
それにしても、私の中でゲーム最盛期はPC98の終焉と共に終わってるから、もう20年くらい経っているんやね。

ファルコムで言えば朱紅の雫、ブランディッシュVT辺りまで。  
調べてみると、その後にもやったことのないタイトルが並んでる。海の檻歌、軌跡シリーズ、イースシリーズなどなど。

PSPやPS VITAを手に入れたらできるのだけども、果たしてプレイする時間があるのだろうか。  
さらに、他のゲームをする余裕があるのだろうか…と考えるとなかなか手が出せない。

ちょっとした時間にスマホで遊べるパズルのようなものが今の生活には合ってるかなー、なんて思う。  
いまのとこは、もうしばらく様子見かな。