書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

真理の探究者

13歳のハローワーク特設サイト(?)で思い出診断をしてみたらそういう結果に。

一応、職種的に外れてないとは思うけど、本命では無い感じ。  
だから、なんか違う感じがつきまとっているのか…。

解説を読んでいると、ベースになる特性が同じでも業種は多岐に渡るのだと感じた。  
別の業界にも似た素質を持った人たちがいるんだな。

趣味に関しても、いろんなことに興味を持つが、本当に興味があるのはそれらに共通する決まりのようなもの。  
それを、抽象的に物事を捉える、というのだろうか。

真理を探究するのはいいのだけれど、それを職業に結びつけようとすると…なかなか難しいんじゃないのかな。