書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

病人化したつもりで良く寝てみた

梅雨で本降りの雨だし、ダルいし(去年の日記によると、この時期は特にダルいらしい)、とにかく眠ってみることにした。心の赴くままに(笑)

22時就寝の9時起床(途中、トイレ行き含む)だから、11時間の睡眠。
こんなに寝たのはホント、久しぶりだよ。

起きたら、読書やらこれまた心の赴くままに過ごす。で、ダルくなったらまた寝る。お腹空いたら食事。

ダメ人間まっしぐらな気もしたが、そもそもダメでないかわからないから気にしない。ちょうどひとりの時間だったし。 あ、犬たちが居たわ。彼女らも同じようにダラダラしてたよ(私が相手しないからだけど)

昼寝もしたし、夜寝れないかも⁉︎ って思ってたけど心配御無用。いつも通り、22時には何の問題もなく就寝。我ながら素晴らしい。

まあ、少しはスッキリした気がするよ。
毎日これくらい寝るといいのかもしれないなぁ。

こりゃ絶対、ナマケモノ(動物名とは限らない)の遺伝子を引き継いでるやね。