書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ひなたぼっこしたいなぁ

中学生のときにベランダ(テラス?)でよくしてた。
寝るわけでも何をするわけでもなく。

思えば子供のときからそんな感じだったなあ。
そのときと比べると、どっちかというと今はすごく真面目に暮らしてるよ。

好きなときに休みを取ったり、思いっきり子供心を遊ばせたり、そんなことはいい歳の大人がしちゃいけない。って思い込んでる。
いや、思い込んでた。

でも、もういいんじゃない? 好きにしても。
そんな気持ちと一緒に、「ひなたぼっこしたいなぁ」ってのが出てきた。中学生の頃の自分から。
他にも何か言いたいことがありそう。

こういうの、ミッドライフクライシスっていうんだろか?