書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

macOS Sierra

さっそくアップデート。
新機能には一通り目を通したけど、まだ積極的に使うまでには至ってない。
軽く使ってる分には問題なさげ。何度もテストを重ねた上でのリリースなので、その辺はまあ、当たり前というところかな。

ただ、App Storeを見たときに、まだ「ダウンロード」となっていたので、なぜ?と思い再度ボタンを押すとダウンロードが開始したのはバグかな。購入日が1999年とかになってるし、購入済みリストにも入っていない。

上書きしてもムダだし、問題が起こってもヤなのでインストールをキャンセル。
キャンセルの仕方を知らなかったのでメモ。

・[option]を押すとボタン表示が「キャンセル」に変わって止められる

ボチボチ使ってみようと思う。