書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

watchOS 3

こちらもリリース日にアップデート済み。
確かに動きが軽くなってる。というレベルに。

サイドのボタンでアプリの切り替えができるように。
でも個人的にはサイドボタンで電話を掛けるって機能を意外に使ってたので、グランスでアプリ切り替えでも良かったかなあ。むしろ、アプリの切り替えをするのにボタンを押すのが面倒に感じる…。ま、慣れるだろうけど。

さらにサイドボタンについて。
長押しで緊急SOSとなった。使ってないからどこに繋がるのかは知らない。

これもアプリの強制終了をするときに、

・サイドボタン長押し→電源オフが表示されたら、再度サイドボタンを長押し

だったのができなくなってて、

・サイドボタン長押し→電源オフが表示されたら、デジタルクラウンを長押し

となったらしい。

私的には、AppleWatchから電話を掛けるまでの手間が増えたのがちょいと不満。
でも使ってれば慣れるから。中途半端に機能を残して複雑になるよりは良いかなと。

そういえば、AppleWatchのラインナップも大幅に整理されてましたね。
「好みのバンドに組み合わせたければ追加のバンドを購入してください」って感じに。

どちらにしろ、一本のバンドだけってのも楽しみ半減だろうから、こんな売り方もいいかもね。
価格も下がってるし、Series 1も2もデュアルコアでスピードアップしてるし。

まだ小変更だからすぐに買い換えはしませんが。ハードの高速化は魅力的ですな。