書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

iPhone7の進化

今更ながら、iPhone7について。
発売日に入荷、次の日に機種変してたのでメモ。

発表のときの、

・ヘッドホン端子廃止など大幅進化⁉︎

が可笑しかった。

「進化」という訳でいいのか?とも思ったが、そう捉えることもできるか(苦笑)

で、使い心地。
正直、そんな変わんない。
近頃はだいぶ慣れてきて、気付かせない進化というか、熟成のアップデートもいいと思い始めた←(すでに)洗脳されてる⁉︎

思いついたとこだと、

iCloudフォトライブラリの同期がスピードアップ
・発熱が少ない
・カメラの色に温かみ(音はデカい…)
・バッテリーの持ち良し

てな感じ。って、結構良くなってんじゃん!
iPhone7だけでなく、iOS10の効能もありますが。

次はPlusが欲しいかも。カメラ面白そうだし、iPadの代わりにもなりそうだから。
でも、iPad好きだしなぁ。