書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

MacBook Proもいいですが

個人的に、買うならTouch Bar付きのものにするべき、だなと。
ないと意味がないかも。

ホントは、まるっきり違うものにしたいのだけど、徐々に変化に慣れてもらいたい。
というところだろうか。あ、商売的にもね。

ファンクションキーは、Windowsだとよく使うんだけど、Macを使うときにはせいぜい明るさと音量の調節をするくらい。
半角英数などの文字変換は[control+;] とかのショートカットで行うからそもそも関係ないし。

こうなるとTouch Barで何ができるのかがとっても気になる。
というより、いろんな機能を割り当てることができる。

Proは所有してないのでわからないけど、Pro→Proの方がTouch Barなしを買う理由は薄さと軽さくらいかな?
能力はこれまでの機種でも十分のようだから。

でもね、わたし的にはスペースバーの段までタッチパネル化して欲しいのですよ。Appleさん。