書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

味覚の変化

スバルでワッフルをもらったから食べてみたら、甘い!
ベルギー産。丸い砂糖が付いてるとか。

前は甘いもの食べてもそんなに甘いって感じなかったような。
というより甘くても気にせずに美味しくいただけてたような。

歳のせい? いや、味覚の変化?

変わるもんだな味覚ってのも。

そういえば、ここ数年で、
・生姜、海老が少し好きになった
・チョコレート、ポテチをあんまり食べなくなった
・お米でなくパンだけでも気にならなくなった
モンブランが食べれるようになった
くらいは思い当たる。

いつも、ずっと一定なんてもんじゃなく、変わってくもんなんだな。