書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

周りの常識を疑う

社会人の常識って何でしょうか?

私だって、頭ではわかってるつもりですよ。
ほとんど守っていませんが。

そんなのは、イヤがることを抑え込む為にあるように思えてなりません。

初めから、イヤなのに気持ちをごまかして無理をやると、そのうち我慢できなくなって爆発したり、疲れ切ったりしてしまいます。

そんな風にならないように、初めからそんなものは無視。
いや、無視は言い過ぎ、気にしないようにして上手いことやりましょう。

正しいと思うから言う。そりゃそうです。
でも、相手も同じように自分が正しいと思ってるもんですよ。

安っぽい意味の協調性なんかじゃなく、ほどほどに中庸な感じで行きましょう。
どっちが絶対的に正しいかなんて、誰にも決められないと思いますよ。