書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

みんな正しい

まわりの人や環境に不満を持ったり妬んだりすることはあることだと思う。

不公平だとかなんとか、色々言いたくはなるんだけども。
結局のところは生き物なんだから運だったりなんだったりあるわけで。

相手にしても、要はサバイバルしてるわけで、生き残ってるわけだから、
近頃よく聞く老害ってのがあったりするのも仕方がないのかもしれないなー。

そういったものに対して、正論などの言葉で対抗して、生き残れるくらいになれば、それはそれでサバイバルできてるってわけで。

言い方よくないし、それをいっちゃあおしまい的な気もするけど、
人それぞれの長所を活用して、なんとかして生き残っていくのが人生ってやつだから。

だから、誰も間違ってなんかなく、正しく生きてるんだろうなと。

あんまり周りに敵意を持つと、ただのケンカじゃなくなっちゃうよ。