書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

同じに見えても変化しながら

変化がいろいろあるほうが向いてるかもしれない。
でも、わがままだから周りから変化させられるのは好きでない。

毎日繰り返していることで、一度は詳しく検討したこと。

他のやり方はないかなぁ、って。

もう最適なパターンを見つけ出したと思ってることで、いつも同じやり方になっていること。

こういうことって、自分から変えていくことは難しい。

何か変化を持たせたい、と思って何度考え直しても例年通りになってしまうこと。

前回とは違うものにしたいんだけどなぁ。

いつものパターンの効率がいいのはわかってる。
ただ、もうそれは飽きたんだよ。イライラしてしまう。

思考停止して淡々とやればいいんだろうけど、それじゃそのうちミスにもつながる。
何かいい方法はないだろうか? 悔しいけども思い付かない。

飽きたまま惰性でやるより、諦めないで考えたほうがいい。
まだまだ考えてみることにしよう。