書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

気にさわったこと uno

まず、「先を見越して」ってやつ。

これ苦手なんよね。長期的展望っての。

先のことを計画して活動して、その通りになったことないし。
思い出せないだけかもしれないけど、とにかく思い当たることがない。
結構その場限りの行き当たりばったり。

そんなんだからか、大物にもなってない。
ま、その分強く後悔もしてないが…。

でもね、そんな頭で考えたようにうまくいかないんでないの?

苦労して頑張ったからこその達成感ってのもあるとは思うよ。

でも、無駄に苦労させなくてもいいんでない? 特に仕事。
人生、仕事が全てってわけじゃないと思うし、お仕事成功ドラマにたいして興味ない人もいるのだ。
私みたいに。

まあ、面倒くさいことは避けたいということが役に立つことはあるよ?
ラクしたいから効率アップにはつながるかも。

だからって、仕事好きなわけではないのですよ。

そのときの自分にできることをするだけ。

我慢して真っ向から立ち向かい、打たれ強くなって、どんな困難なことにも負けないようになる!
なんてのは全く興味がないのですよ…。

そもそも、ホントに先を見越せるならいいけど、現時点で誰かが勝手に想像した先なんてどうでもいい。
それに、いくら先を見越してたって、そこまで生きられるかなんてわからないんですよ。