書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

結局それをどう捉えるか

よくないことなんてたくさん起こる。

大切なのは、どんなことが起こったとしても都合の良いように受け止めること。

それくらいの強さは持っていたい。

論理的に思考して、悪いことだと結論付けるのは誰でもできる。

同じことが起こったとしても、もう元に戻ることはできない。

それなら、勝手な想像をしてよかったことにして、これから先を楽しんだっていい。

できるだけ早く気持ちを切り替えて、いい気分を保ったほうがお得じゃないか。

自分だけの経験なんだから、嫌な気持ちを引きずるなんて阿呆らしい。

これでよかったと思えるようなシナリオを取って付けてしまえばいい。