書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

人のことはわからない

いくら考えても仕方がない

どうしようもないこともある。


どうなるんだろう とか

こうしたらいいんじゃないか とか

ひたすら考えてしまうことがある。


自分で何とかできることならいいんだけど

人が決めることについてはどうしようもない。


できるだけのことをやったら

あとは考えないようにして

したいことをする。


そのほうがいいよね?

魔法使いじゃないんだから

周りの人やことについては変えられない。


わかってるよ

そうは言っても気になって

頭の中がそれでいっぱいになるってことは。


でもね

よくよく考えてみて。


考えてもどうしようもないことに使う時間とパワーって

もったいなくない?


もっと他の

やりたいことに使ってみたいと思わない?


暇ならいいんだけね。