書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

オーディオ屋さん

オーディオ屋さんへ行ってみた。

前から存在は知ってたんだけど、なんとなく入るのが怖くて。


行ってよかった。

近頃では、地方だとなかなか単品コンポが見れないので、久しぶりの経験だった。


家で音楽を聴くときは、iPad ProかMacBookでラジオを聴くくらいなので、新鮮。

(CDプレーヤも無いからパソコンを使うしかない)

そうそう、こんな感じの音。

小さな音量でも、なんと言えばいいのか、簡単に言うと「満足な音」がする。

iPad ProやMacBookもそれなりにいい音だけど、やっぱり違うよなあ。


もう単品オーディオって廃れてしまったのかと思ってたけど、

いまどきのデジタルとアナログな真空管が共存してて、

廃れるどころか広がっていってるんだなー。


昔持ってたコンポは、クルマやバイクにハマって、とっくに処分しちゃったけど、

また、小さなコンポたちを組み合わせて、楽しい時間を過ごすのもいいな。