書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ベルキンの充電器は優しいらしい

去年の年末からベルキンのワイヤレス充電器を使っている。

とっても便利なのだけど、前にも書いた通り連日の暑さのためエアコンのない私の部屋ではなかなか充電が完了しない。機器への負担も考えて充電するのは涼しい朝だけにしている。それでも暑いときにはエアコンのある部屋でワイヤード充電。

近頃気がついたのは、30度を超える環境で充電されるのはどうやら80%程度までだということ。詳しい説明を見たことがないので良くわからないが、そういった制御はされているらしい。
※涼しくなればもちろんキチンと充電される

確かHPにはスマホを守るというようなことが書いてあった気がするし、ただの皿みたいな形状だけど実はiPhoneを守るためのテクノロジーが満載なのだろう、と信じてみる。

でも、まずしないといけないことは、利用者の私がこのような電子機器を空調のちゃんとした部屋に置いておくということ。犬のいるところは常時エアコン稼働だが、パソコンやゲーム機などの電子機器は空調が効いた部屋に置かれていない。優しくないのは私の方だった…。