書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

今年はいつものiPhone縛りから解放されたかも

さきほど、新しいiPhoneが発表されましたね。

ここ数年、毎年iPhoneを買い換えてきた。とは言っても前の機種を嫁さんにまわしてたから、有効活用できている、つもり。

でも今年は、買い換えなくていいかなーと思っている。
今回のiPhoneには、それほど魅力を感じなかったので。私は。いまのところ。

もう少し何か変化があれば買い換えようと思ってたのだけど。
とはいえ、そのもう少しの変化が何にも思いつかない。カラーバリエーションにはあんまり興味がないし、背面ディスプレイにも利用イメージがわかない。
(この辺りは頭の体操だと思って何か新機能を想像してみたいと思うところだが)

それに、iPhone7のときは1年を過ぎたあたりでバッテリー容量は90%程になっていたのに、もうすぐ一年になるiPhone Xのバッテリー状態はまったく問題ないので、もう一年使おうかなと。

とりあえず、あとはiOS12の登場を待つだけなので、出費は抑えられそうだ。

もし考えるとしても、Apple Watch Series 4くらいだろう。
初代Apple Watchもバッテリーの持ちに問題はないのだけど、ちょっと困っているのは、通話するときに相手の声は聞こえるのに、こちらの声が聞こえにくいようなこと。

iPhone X、もう1年よろしく〜。
iPhone7と比べると、背面がガラスだからか指に吸いついて滑りにくいところとか、何気にとっても気に入ってる端末なんよね。
(iPhone XSがXより大幅に値下げされなかったのも少しだけ嬉しい)