書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

iOSをアップデートして感じたこと

iOS12.0.1がきた。iPhone XS向けの不具合修正がメインのようなのであんまり関係ないのだけど、いつものように早速アップデート。

そういえば、今すぐにアップデートできるiOSバイスiPhone XとiPan Proの2つだけ。 以前はiPad miniとかもあったから、OSのアップデートがリリースされた日は気持ち的に忙しかったなあ。

アップデートがないっていう少しマイナスなイメージよりも、安定したからもう修正は要らない、っていう前向きな感じに捉えるのもありかもしれないね。

あとは、今のこの生活に溶け込んだ状態で安心して使える、というか。 もう十分に成長したから、あとは余生を楽しもうとする人の感覚とか。

でも、そのままだといつか終わりだったり飽きが来るので、それまでには道具も頭の中も、いづれは体も取り替えましょう、ってことなのかも。

それって寂しい気もするんだけど、なんだか面白そう、って感じもしますよね?