書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

iPadでMacBookを上書きしないでほしい。

iPad Proはそれなりに売れてるようだけど、MacBook Airの方はそうでもないらしい。

あくまでも私の感覚だけど。

で、なんでMacBook Airはそんなに大人気になりそうにないかというと、既に完成したマシンだからだろう。

それと比べるとiPad Proの方は、まだ未完成。どうなっていくのか楽しみ。

でも、できれば本体にたくさんのマグネットを搭載して、ペンやキーボードと一緒に使うのが当然という提案の仕方でなくて、もっと新しい方向へ進化してほしいと思う。

だって、少なくとも本体とペンしか使わない人に大量のマグネットは必要ないでしょ?
どちらのマグネットも、理想としてはペンとキーボードに内蔵すべき。

そのうちiPadMacBookの代わりになるってことなのかもしれないけど、もっと全く新しいコンピュータを再発明してもらいたい、と考えるのは贅沢なのでしょうか。