書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

こっそりよくみてる

あの部屋に行ったら遊んでくれるかも。

丸くなってグッスリ寝てるように見えたのに、隣の部屋へ向かおうとするとサッと頭を上げてこっちを見ていた。

「そろそろ遊びますか?」とでも言いそうな目をしてる。

まだすることがあるから遊ばないよ。一息つくまでもう少し寝てなさい。

フン! たまに溜息をついてるようなときもあるし、思わず本気で寝てしまったようで隣の部屋へ行っても気がつかないときもある。

「遊ぶんですね!」タイミングがあったときには一緒に隣の部屋に行く。

それにしても、自由に遊べるようにおもちゃを置いてるのに、なぜだか勝手に遊んだりはしない。

遊ぶときには、いつも「ボール投げて!」っていう素振りで待ち構えてる。

変なの。こんなものなのかなあ。一人で遊べる子もいるはずだと思うんだけど。