書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

思ったことたち

・知りたくないことを無視してると避けるのが難しくなっちゃうけど、目を背けたいようなことはメディアからの情報を遮断しといた方がいいかも。見たくないことが頭に入ってしまったら、無意識のうちに影響されて嫌なことが目につくようになってしまうかもしれないから。

・近くにいる人だからって親しいわけじゃないし、遠くにいたって親しい人だってことはある。だから、近くにいるからって親しくする必要はないよ。でも、争いごとにならないくらいには親しい方がいいけどね。

・続きものの物語を読むときは完結してから触れるのもいいよね。最初から最後まで自分のペースで読んで行けるから。一作ずつ発売されたのを読んでって、続きを想像したりしてるのも楽しいけれど。

・ビールが美味しくなる季節。冷やしすぎると味の違いがわかりにくくなるから、ちょっと冷えてるくらいが美味しいよ。それにしても、冷えたのが飲めるのってありがたいやね。

・音を奏でるよりも絵を描く職業の方が多い気がする。音楽っていうくらいだから、鳴らしてる本人が楽しんでればいいってことかな。楽しみながらやれることは、仕事としての需要が少ないからなのかも。

・今すごく我慢したら後でずっと楽になるってのは、そもそもうまくいかないみたい。ちょっと頑張って、少し楽して。そんなのの繰り返しがいいんだろなあ。