書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

梅のほうが桜より好きかも

散歩ついでに梅を見に行ってみると、すでに満開。さらに風が吹いていて、梅吹雪状態。

f:id:higeblo:20160307064850j:plain:h280

桜と違って、梅を見る人は少ない。おかげで快適。

f:id:higeblo:20160307064903j:plain:h280

こちらも人気は少ない。でも、もう散る寸前。

この日は季節外れの暖かさで、気持ち良く花見ができたけど、例年、この時期はまだ寒いから、梅の木の下で花見をすることがないのかな。

どっちにしても、花見をしにくるのならともかく、ただワイワイしている人たちに囲まれるのはイヤなので、次からは人気の少ない梅の花を観賞することにしようと思ったのでした。

f:id:higeblo:20160307064920j:plain:h280

ポピーも満開。風に吹かれて、ゆ〜らゆら。