書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

watchOS 3

こちらもリリース日にアップデート済み。 確かに動きが軽くなってる。というレベルに。 サイドのボタンでアプリの切り替えができるように。 でも個人的にはサイドボタンで電話を掛けるって機能を意外に使ってたので、グランスでアプリ切り替えでも良かったか…

macOS Sierra

さっそくアップデート。 新機能には一通り目を通したけど、まだ積極的に使うまでには至ってない。 軽く使ってる分には問題なさげ。何度もテストを重ねた上でのリリースなので、その辺はまあ、当たり前というところかな。 ただ、App Storeを見たときに、まだ…

消費カロリー増加⁉︎

Apple Watchのアクティビティ、ムーブを達成するのが簡単になってる。 watchOS 3にアップしたくらいから。 平日のルーチンな日々での計測だから、急に活動量が増してるとも思えないし。 そう言えば、体重が少し増えてるからそのせいなのかな?

ゲームのバランス

結構重要だよね。 調整するのは大変なことなんだろうけど…。 プレイしてる空の軌跡(PC版)で言えば、 ・レベル上げの必要がない。万が一、ボスが強かったとしても、そこらにいる魔獣と戦っていれば勝てるようになるので、ストーリー重視で進めていける ・装備…

Apple Musicを延長

家の中と運転中に聴いてるApple Music。 てことで、1年間延長しました。 今まではiTunesカードが安売りになるときに購入してひと月ずつの延長だったので、それよりも安く便利。 さらに、10ヶ月分の料金で1年間とか言われるとやっぱり買ってしまいます。 こ…

空の軌跡でした

良かったですよ。空の軌跡。 70時間くらい遊ばせていただきました。 続編の空の軌跡SCと比べて、画質が荒いよ?って運営会社さんにメールで伝えたところ、早々に対応していただいてとってもクリアな画質に。ゲーム中盤から更に楽しめました。 ブロードメディ…