書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物らしくしていたい

少し離れたところに、うちの飼い犬が丸くなって寝息を立ててる。 たまに深いため息を吐いたり、姿勢を変えて横向きになったり、いびきを立てたり。 人間は他の動物とは違って、 頭を使って文明を作り、常に進歩をしてきたのかもしれないけど、 そんなに理性…

1日が早く過ぎる気がする

近頃は一日が終わるのを早く感じるんですが、一体どうしてなんでしょうか。

頭には自分でエサをあげる

頭の中が考えごとでモヤモヤしてたり、グルグルしているのも悪くはない。

とりあえずメモ

・気になること、集中できること(好きなこと?)を続ける のめり込む → どうでもいいと思えないことの中を分析してみる

MacとiPhoneの文字入力の違い

Macで日本語を入力するより、iPhoneの方が入力しやすい。 Macで文字を入力していると、この言葉知らないんだね…。 って感じでうまくいかないんだけど、 iPhoneでは、人名や地名に事や物の名前なんかも良い感じで出てきて賢い気がする。 Macではライブ変換を…

あるもので楽しめる?

子供の頃の記憶で、バネのもよもよしたやつと、毛虫みたいなのが動くやつを思い出した。

オーディオ屋さん

オーディオ屋さんへ行ってみた。 前から存在は知ってたんだけど、なんとなく入るのが怖くて。 行ってよかった。 近頃では、地方だとなかなか単品コンポが見れないので、久しぶりの経験だった。 家で音楽を聴くときは、iPad ProかMacBookでラジオを聴くくらい…