書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

したいことがない

ふと「したいこと」がない、って思った。 確かに今どうしてもしたいことなんてない。 特に人に聞かれたときに言えるようなしたいことなんてない。 ネットで検索してみる。 同じように思ってる人はいるらしい。 それに答えている人もいるようだ。 いくつか見…

あんまり使ってない能力

こうかな?と思ったことをやってみる。 なんで?とか考えない。 理由を考えたりしてたら、するのがめんどくさくなっちゃう。 こうかな?って能力を磨いてみる。 そういうのが今の私の中で流行ってるみたい。 これまで「良く考える」がいいって言われてきた気…

ちょうどいいバランス

ゼルダをしていて思ったこと。 ちょこちょこ遊んでも少しずつ得ることがある。 ひっくり返して言うと、 時間をかけたのに全く面白くなかった。ってなことが少ない。 まあ、最初の頃は何したらいいかわからなかったりしたし、 すぐゲームオーバーになったりし…

疲れてないときに決める

夜は頭が疲れて来てて冷静な判断ができない。 ぐるぐる同じことを考えてるような気がする。 こういうときに考えたり決断するのはよくない。 頭を休めることに専念したほうが良さそうだ。 …ということで、癒される音楽でも聴きながら、 眠りがやってくるのを…

別のやりかた

任天堂Switchで、ゼルダの伝説をしてるんだけど、 いい感じなんじゃないかなーって思う。 ※ゼルダは初代とリンクの冒険以来 例えば、電気の矢が欲しくても、 まだ操作に慣れてない(たいした腕もない)私にはなかなか集めることができなかった。 でも、そこ…

アリオン

久石譲さんの【「アリオン」イメージアルバム 風・荒野】 小学生くらいのときによく聴いていたアルバム。

進む方向

どうしたらいいか わからないときは 高いところから 見回してみる そうすると とおくの目印が よく見えて 行くべきところが わかってくる 行き詰まった と 思っても 案外 まだまだ 道はあるもの

Face ID

iPhone Xを使い始めてから、ロックが解除できないことが多く、イライラしてた。 少し前、ふとしたときに気が付いたんだけど、 もうちょっと離して(25cmくらいかな)認識させると、暗闇でもオーケー。 近眼だからか、20cmほどで操作してたのが問題だったっぽ…