書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

あんまり使ってない能力

こうかな?と思ったことをやってみる。

なんで?とか考えない。

理由を考えたりしてたら、するのがめんどくさくなっちゃう。


こうかな?って能力を磨いてみる。

そういうのが今の私の中で流行ってるみたい。


これまで「良く考える」がいいって言われてきた気がするけど、

そうしてたらどうなるかがわかっちゃったんだろか。


なにも「よく考える」が悪いってわけじゃないと思うんだけど、

「それじゃ面白くない、もう飽きちゃった」って感じなんだろか。

一種の揺り戻しみたいなもんかもしれないね。


論理的な正しさとはちょっと違う「いい感じ」を大事にしてみる。

そんな視点で暮らしていたら、何かが変わって行くんだろか?

少々楽しみではあるんだよね。