書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すると、できない

読もうとすると、読めない 考えようとすると、考えられない 覚えようとすると、覚えられない 忘れようとすると、忘れられない ◯◯しようとすると、◯◯できない 「する」ってのは? 私?

地雷

踏んだり踏まれたり こころのなかに まさかそんなところに!ってとこに 地雷というかスイッチはあるらしい 自分でもおどろく たぶん相手も 気にしてないつもりでも気になってる さわれられたくないところ そんなところだから なんとかフォローしようと思って…

辞書と付き合ってみる

近頃、気になってやってる「辞書の散歩」 持ってる辞書を行ったり来たり。適当に。 何気に困ってきてるのは、用例が少ないような気がすること。 でも、これ以上増やしたら、厚い本がさらに厚くなっちゃう。 アプリの辞書もいいけど、スカッとしすぎな気もす…

iPadのいいとこ

iPad触りだすと、なかなか手放せなくなる。 なんだかんだと、ずっと触ってる。 何と言っても電子書籍が読みやすい。 iPhoneでも読めるんだけど、iPadにはかなわない。 それに、裸眼で使えるのがありがたい。 強度の近視な私は、MacBookでさえ眼鏡なしでは操…

iPhone7のもう一つなとこ

去年の年末くらいかな。何気に3D Touchが効かなくて焦った。 あれ? これって、iPhone7よね? 再起動して復活。壊れたかと思って焦った。 その後、この現象は発生してないから良いとして。 一つだけ冬場になって気になることが。 手袋してるとホームボタンが…