書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone XRよりiPhone8が売れる

これは良くないという考えかたもあるんだろうけど、iPhone発表のときにAppleは、毎年買い換えなくていい、って言ってたくらいだからこういう事態も想定済みなんじゃないかな。 生産を控えたのも、単に需要に合わせただけでは。 たまに予想外にヒットして急遽…

iPadでMacBookを上書きしないでほしい。

iPad Proはそれなりに売れてるようだけど、MacBook Airの方はそうでもないらしい。 あくまでも私の感覚だけど。 で、なんでMacBook Airはそんなに大人気になりそうにないかというと、既に完成したマシンだからだろう。 それと比べるとiPad Proの方は、まだ未…

RetinaのMacBook Airについて思い直したこと

改めて考えてみると、と言うか思い直してみると、新型のMacBook AirでもProでもどっちでもいいような気がしてきた。 どうでもいいと言う意味じゃなくて、Appleの製品ってのは変わりないわけだから、実際に見て触ってどれがいいか決めればいいだけのことだと…

誰かに話をすることで疲れさせたりしないでほしい

人って、あったこととか思ったことを話したくなるらしい。 別に人間相手じゃなくても飼い犬でも紙に書いてみても、場合によってはぬいぐるみだったり独り言だったりすることもあると思う。 楽しい話なら聞いてくれる人はいそうだけど、面白くない話や愚痴み…

MacBook 12インチがなくなるときには、AirじゃなくてProかiPad Proがいいかな。

情報サイトによると、どうやら新しいMacBook AirのプロセッサはYシリーズのチップをクロックアップして使ってるらしい。 どちらかというと、MacBook 12インチ的な性格なんだろう。 ということは、性格が被り割高なMacBookはそろそろラインナップから外れるか…