書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノとの付き合い

モノは使い込んで自分を育てるためにあるのでは? モノ自体を大事にして使いこなせないのは、あんまり良くないんじゃないか。 育ちのせいなのか、つい貧乏性が出てきて丁寧に扱い過ぎることが多いです。 綺麗に使うことはいいと思うんだけど、酷使されそうな…

ロック解除したい?

何が何でもSIMロック解除してくれと言っているんじゃなくて、月々の料金をもう少し安くしてって言っているんじゃないの? 少なくても個人的にはそう思っています。 それなりに固定電話への通話も必要なので、3大キャリアとの契約を維持したままが良いかなと…

MacBookはiPhone、iPad寄り?

だとしたら、個人的にはやめて欲しい。 同じような販売スタイルなら、ってことだけど。 近年のMacBookだったら、為替レートの影響はあるにしても世代が進んでいくに従いコストパフォーマンスが上がって、相対的に価格が下がってきてる。これがiPhone、iPadの…

「ぐるぐる吹き出し」でいいのかな(漫符)

ふとした瞬間に、子供の頃見たマンガの吹き出しを思い出した。 ぐるぐる吹き出しって言うのかな?クルマに犬を載せていて、駐車場に停めたとき。 犬たちは外に出れると嬉しげに座って待ってるんだけど、いつまでも出してくれなくて、 車内に留守番ってのが分…

使ってみないとわからない

物欲に対する言い訳だけど、モノは買うなりなんなりしてある程度使ってみないと何もわからない。使ってもないのにあれこれ考えても、今現在の自分で考えているわけだから使ってみたときのことを考えることはできない。 頭で考えているよりも、モノの存在は私…

MacBookが発売

17時過ぎにApple Storeを見たとき、私好みなシルバーの在庫だけは256、512GBともに出荷予定日1〜3営業日でした。 もう少し時間をおいて見てみると、すべてのモデルが3〜4週間待ち…。 今後店頭に並ぶ店舗もあるのでしょうが、手に入るのはしばらく先のことに…

わからないけど面白い

数学って、結構面白いものなのですな。 2年程前、xcodeをやってるときになぜか気になり、ちょこちょこ数学書やらをあさって眺め始めたのが初め。 まぁ、高校のときの理系数学までしか習ってないですし、当時も理解できてないことばかりでしたので、ほぼチン…

朝が早い犬

1頭は、毎日、朝の挨拶にやってきます。 トイレの躾けをしたときのことを覚えてるみたいで、夜中におしっこしたときも挨拶にきます。 ちゃんとトイレできたよ!って感じなのかな。 褒めてあげると、気まずいのかスッと帰ってしまうけど。 ただ、なんとなくフ…

Macを直接触りたい

毎日の1/3くらいはパソコンを使ってるし、キーボードが嫌いなわけじゃないけど、好きってわけでもない。 できたらタッチパネルみたいに画面を直接触れるのが好きかな。 だからって言っても、タッチパネルを外せてタブレットみたいに使えるパソコンの方が良い…

知ってるようで知らない

クルマのワイパーゴムを交換してみた。 適合表を見て買ってきたのに合わなくて、結局切って元付いてたサイズに合わせた。 ま、ちゃんと付けれたからいいかな。 その後、走ってる車を見るとワイパーにも1〜4本くらいまで様々な種類があるみたい。 へ〜。注意…

長〜い犬

リラックスしてるんだと思うんだけど…。 気持ち良さそう〜。 それにしても、長いと思うのです。 柔らかくて気持ち良さげなとこだとか、そういうのに敏感なのはネコくらいだと思ってましたが、犬もそうみたいです(黒くて見辛いですが犬です!) 私は、ついつ…

MacBook情報が来ましたね!

早くも新しいMacBookの情報が入って来てますね。 ちょっと心配。新しいMacBookのプロセッサは4年前のAirとほぼ一緒!? : ギズモード・ジャパン Mac OSがさらに身近になりそうで、それだけでも楽しみなのですが、 気になるところは価格とのバランスでしょうか…