書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

アリオン

久石譲さんの【「アリオン」イメージアルバム 風・荒野】

小学生くらいのときによく聴いていたアルバム。

でも、もう今は持っていない。

幼なじみの友人から借りたカセットテープで、劇場版もよく聴いた。

アニメを見たのはずいぶん後になってからだったな。

北斗の拳もそうだったけど、

劇場版のサウンドを聴いて想像してるときの方が楽しかったかも。

子供の頃は今より想像力が逞しかったんだろうね。


(追記)

黒の獅子王の「死ぬと言ったな!よかろう死んでみせいっ!」

の下りから、

「そういうものだ。強いられ欺かれつつも人は生きていき、誠の己となっていく」

「ならばこそ、強くなれアリオン。もっともっと強くなれ!」

というセリフが忘れられない。

(間違ってるかもだけど。それに私自身はまったく強くなれていない)



で、アリオンの劇場版はブルーレイで発売されているようだけど、

イメージアルバムやサウンドトラックはいつですか?

何もCDでなくていいので、iTunesで購入できるようにならないですか?

よろしくお願い致します。

※とりあえず、iTunesで「Piano Stories」買っとこかなぁ…