書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

最近、幸せだったこと

[焼酎+刺身]のときとか、[ワイン+粉吹き芋]のときとかに思った、

「うまい!もう死んでもいい!」

について。

単純に、組み合わせの問題なんだろうけど、そんなふうに思うことがあった。近頃。

太りそうだし、食べ過ぎだから明日にしよう。
そう思うこともあるけど、もし夜中に地震が来たり、何かがあって食べられなくなったら? とか、朝に目が覚めずに御臨終になってしまったら?

と考えたら、今いただかなきゃ!ってことになって、というか考え直して、美味しくいただいた。

ホント、もう今日で終わりでもいいと思った。

高価なものではないけど、いわゆる、最後の晩餐。

そんな気持ちで生きていこう。
明日が来るのは当たり前のことではないのだよ?

f:id:higeblo:20161117201122j:plain:w280