書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

堅パン食べた

前にも食べたことはあるけど、堅パンを食べてみた。
胚芽入りっての。これは初めて。

f:id:higeblo:20161203101132j:plain:h280

健康はアゴから。確かにそんな気はする。

が、堅い。というかイメージとしては、硬い。
おんなじか。

飲み物に浸して食べると食べやすいらしいが、そのままいただく。

前歯と犬歯で。奥歯はなぜか使わず。無意識に詰め物をかばってるのかも。

味は結構甘め。そう言うと「非常食だから」と嫁の声。
結果的にそうなわけで、もともと非常食じゃないんでしょ?

犬たちに小さく割ってあげると、カリカリ・・・。
普段はフードもあんまり噛まない下の子がしっかりとカリカリしてる!
「こいつは手強い。噛まないとダメだ」と感じたんだろか。

f:id:higeblo:20161203102415j:plain:h280

しかも、食べたあとにはちょうだいアピール。
美味しかったかな?

いずれにしても、無理をしない方が良さそうです。

ちなみに、イチゴ味とホウレン草味もあるのだとか。
試してみたい。