書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

なにもしたくないオーラ

お嫁さんに言わせると、私にはそういうオーラが出てるらしい。そうかもしれない。否定はできない。

考えてみりゃ、そりゃそうだ。そもそも、何もしたくないというより、何もしないをしてるんだから。そう見えるのも仕方ない。

昔から、なにもしないのは得意だ。することがなくても、ヒマで死にたくなったりすることはないだろう。ごく一般的な生活ができていれば。特に、これをしなさいと言われるのは苦手。指示なんかいらない。なにもしないのもいいけど、することは自分で考えてしたい。

とは言っても、必要な仕事をしないとかいう意味じゃあない。言われたままに何も考えずにこなすのはイヤということ。少しでもラクになれるようにしたい。こういう傾向なんだと思う。

いろいろとヘリクツをこねてなにもしないってのは上手くいかない。頭を使って気持ち良く解決する方法を考えるのが好き。こういう姿を側から見ると、なにもしたくないように見えるんだろね。